DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン192 0127

Dear聖霊さん

レッスン192

私には「神」が果たすことを

望んでおられる機能があります

I have a function God would have me fill.

 

『あなたが父ご自身を完成させ、あなたの自己が神と同じように永遠に純粋な神の神聖な子どもになるということが、あなたの父の神聖な意志です。

しかしながら、羨望と憎しみと攻撃の世界においてそのような機能は何を意味しえるでしょうか。』

 

『あなたはこの世界における機能をこの世界の自身の条件に合わせて持っています。

ゆるしがこの世界においてあなたの機能を代表しています。』

 

『 今日は慈悲深くしてください。

神の子はあなたの慈悲心に値します。

今自由に至る道をあなたが受け容れるようにと依頼しているのは神の子です。

彼を拒絶しないでください。

彼に対する彼の父の愛はあなたに属します。

あなたの地上における機能は、彼をあなたの「帰属意識」として再び受け容れることができるように彼をゆるすことだけです。

そして、あなたは彼そのものです。

今、彼の罪をゆるして下さい。

そうすれば、あなたは彼と一つであることが分かるでしょう。』

 

ーーーーーー

ここで出来ることは 赦すということ。。

どうして赦すことができないことが沢山になっちゃったんだろう。。 

この日の夜、自分の予定していたこと以外の予定が来た。最初は、段取りが全て崩れそうで、思わず拒否してしまった。嫌だと思ってしまった。そして、しばらくして、ハッとした。

あ!また私は自分の思い通りにしたいと思ってたんだーと。まだまだ、いろんなパターンで自我、エゴを選んでおりまする。けれど、気付けてよかった。

そしてその予定を受け入れて、楽しもうと。

きっと神様は愛の経験をさせてくれるんだって。

そうすると、心構えを変えられたからか、結果、とても楽しく嬉しい出来事になった。

私は怖れていたのだろうか。

神様の計画はいつも幸せなもの、幸せな夢になる方向になることを信頼していこう。

そうすれば怖れる必要はないのだから。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする