DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン189 0124

Dear聖霊さん

レッスン189

私は「神の愛」がいま

私の中にあることを感じます

I feel the Love of God within me now.

 

『あなたの中にはこの世界が知覚できない光があります。

そして、あなたはこの世界の目ではこの光を見ることはありません。

というのは、あなたはこの世界によって盲目にされているからです。

しかしながら、あなたにはそれを見るための目があります。

この光はあなたが見ることができるようにそこにあります。

それはあなたの視力から隠しておくためにあなたの中には置かれませんでした。

この光は私たちが今練習する思いの反映です。

あなたの内部にある「神の愛」を感じることはこの世界を新たに見ることです。

罪のなさで輝き、希望で生き生きとしていて、完璧な善意と愛で輝いている世界を見ることです。 』

 

『あなたのところに行く道を知っているのは「神」ではないでしょうか。

あなたは「神」に至る道を知る必要はありません。あなたの役目は、あなたが「神の子」と「父なる神」との間に置いた障害物のすべてが静かに永遠に除去されることをただ許すことだけです。

「神」はお喜びになってただちに反応することによって「ご自分」の役目を果たされるでしょう。

依頼して受け取ってください。

要求はしないでください。

また、「神」はこのようにして現れるべきであるという「神」に至る道を指し示すことはしないでください。

「神」に至る道は「神」をただそのままに在らせることです。

というのは、そのやり方においてあなたの実在も宣言されるからです。』

 

ーーーーーー

今日も、昨日と同じく、何かホッとさせられる。

そして自分が今ここにいることも、それでいいと。

今日は無意識にいたら、身体が疲れている。けれど、肉体に本当の自分をいないのだと確認して思い出すと、症状が軽くなる。それを繰り返しながら仕事をしている。

コースを学ばせて頂いて、本当に生きやすくなったと感じる。 自分で作った壁を壊していくたびに、「神の愛」は自然と溢れてくるし、私たちを取り囲んでくれる。空気みたいに。

 

あとどれぐらい、壁を作っているんだろう。。私は。。

それでも今日は、私の中に、神の愛があると自覚を何度もすることで、幸せな1日として与えてくださるのだ。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする