DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン184 0119

Dear聖霊さん

レッスン184

私は神の名を受け継いでいます。

The Name of God is my inheritance.

 

『あなたは象徴によって生きています。

あなたはあなたに見えるすべてのものに対して名前を作りました。

それぞれのものが分離した存在となり、それ自身の名前によって確認されます。

こうすることによって、あなたはそれを統合からえぐり出します。

こうすることによって、あなたはその特別の属性を指定し、その周囲にある空間を強調することによって他のものからそれを区別します。』

 

『あなたはしばらくの間この世界の象徴を使う必要があります。

しかし、同時にそれらの象徴によって騙されないでください。

それらはまったく何も表してはいません。』

 

『暗闇の世界を描写する小さな名前や象徴のすべてを使ってください。

しかし、それらのものをあなたの実在として受け容れないでください。

聖霊」はそうしたもののすべてを使いますが、「聖霊」は創造には一つの「名前」、一つの意味、あらゆるものを「それ自身」の内部で統合する一つの「源」しかないことを忘れません。

この世界がそれらのものに与える名前の全てを便宜的に使ってください。

しかし、それらのものはあなたと共に「神の名前」を共有していることを忘れないでください。』

 

ーーーーーーー

 この日の説明は、この世界での生き方を教えてくれてる。そして休むことも。

どっぷりはまらず、忘れてはならないものを忘れずに、この世界の象徴を使いながら行っていく。。

 

神の名前を受け継ぐ  という言い方が私にはスッと入りにくいけれど、説明文を読むととてもわかりやすくなる気がする。

 

少しその環境から離れて静かになる時間を持つ。。

 

私のその時間は少なかった気がする。。。

 

それでもまた改めて選択しよう

ありがとうございます

 

広告を非表示にする