読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン167 0102

奇跡のコースワーク151〜180

Dear聖霊さん

レッスン167

一つの生命があり、それを

私は「神」と共有します

There is one life,

and that I share with God.

 

『この世界には生命と正反対の状態があるように見えます。

あなたはそれを死と呼びます。

しかしながら、死という考えは数多くの形をとることを私たちは学びました。

それは、最高に幸せでない感情のすべての底に横たわる一つの考えです。

 

それは、あなたが完璧な喜びではないあらゆる種類の反応をそれに対して与える警告です。

すべての悲しみ、喪失、焦慮、苦しみ、苦痛、疲労困憊から来る小さなため息、わずかな不快感、ちょっとした渋面、こういったもののすべてが死を承認しています。そして、このようにしてあなたが生きていることを否定します。

 

死は肉体に関するものだとあなたは思っています。しかし、死は一つの考えであり、肉体的なものとして見られているものとは無関係です。

思いはマインドの中にあります。したがって、思いはマインドの指示に応じて適用することができます。

しかし、変化が起こるためには、思いの源において思いが変えられなければなりません。

考えはその源を離れません。

このコースがその考えを強調するのは、あなた自身についてのあなたのマインドを変えようとする私たちの試みにおいてその考えが中心的な役割を果たすからです。

この考えこそあなたが癒すことができる理由なのです。

それが癒しの原因です。

それはあなたがなぜ死ぬことができないかの理由です。

その真実性が「神」と一つであるあなたを確立したのです。』

 

ーーーーーー

 朝はすぐ祈りをすると眠りそうになってしまう。そして解説を読むと読んでいるようで内容が理解されてない感覚。

なので起き上がって用事しながら朗読を聴いて今日のレッスンを把握する。

この日が初出勤。キリスト意識をみたいということを思い出せるようにと願いつつ。

時間の流れが思い通りに進まず、その度に、聖霊に委ねることを思い出す感じ。

仕事量がいつもよりかなり多いので、聖霊に委ねないともたない。そしてゆっくりとした心をもつことに意識した。

今日のレッスンを深くというよりも、キリスト意識がみたい。という祈りがメインだったり、お昼と仕事後に 思い出した。という感覚。

それでも仕事後は充実した思いがあった。

 

どんな幻想にも、幻想なのだと理解しつつそこでのレッスンとして通り過ぎようと思う。

 

ありがとうございます

奇跡のコース

http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10919519359.html

 

 

広告を非表示にする