読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン162 1228

Dear聖霊さん

レッスン162

私は神が創造したままの私である

I am as God created me.

 

『これらの言葉は神聖です。

というのは、

これらの言葉はあなたが作った世界に対する答えとして「神」が与えてくださった言葉だからです。

これらの言葉によって、あなたが作った世界は姿を消します。

そして、

この世界の霧のかかったような雲とぼんやりとした幻想の中に見えていたすべてのものが、これらの言葉が語られるとき姿を消します。

というのは、

これらの言葉は「神」からやって来るからです。』

 

ーーーーーーー

このレッスンは何回か出てくる。1度目の時は勘違いしていた。ありのままとは、エゴを選択した私の表現する私のままだと思っていた。

弱く不完全でどうしようもない。それが私。

というエゴのアイディア。

それがありのままだと。

 

ワークを何周かすると、イエスがいう私は、もっと根本のところ、神が造られた「ワタシ」がありのまま、創造されたまま  ということに納得がでてくる。

 

エゴは私ではなくて、神が創ったものでなくて、ひとつの考えというだけで、映画の一本のような、「エゴ誕生ーその人生とは」みたいな?映画DVDを自分が再生してリアル4DVRで体験してる感覚?

 

そのVRの世界にはホントのワタシは勿論いない。

それを忘れちゃってるんだ。

 

思い出せば、、

本質の発揮をすることにためらいも躊躇もなくなる。

どちらがホンモノのワタシだろう?

 

ずっといつも問いかけられている。

 

そんな感覚です。

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする