
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン159 1225

Dear聖霊さん

レッスン159

私は受け取った奇跡を与えます

I give the miracles I have received.

 

『誰も自分が受け取っていないものを与えることはできません。

ものを与えるためには、まず、あなたがそれを自分で所有している必要があります。』

 

『「キリスト」のヴィジョンは、すべての奇跡がその中で生まれる奇跡です。

それは奇跡の源であり、あなたが与える一つ一つの奇跡と共に残り、それでもなお、あなたのものであり続けます。』

 

『「キリスト」のヴィジョンは絆であり、この絆によって与えるものと受け取るものが「天国」において一つであるように、ここ地上においても延長されて一体になるのです。

「キリスト」は誰の中にも罪を見ることはしません。

そして、「キリスト」の視力においては、罪のない者たちはひとつです。

彼らの神聖性は「彼の父とキリスト自身」によって与えられたのです。』

 

ーーーーーー

キリストのヴィジョンについてたくさん解説してくれている。

キリスト意識を全ての人にみることができる時

奇跡は当然のように起こるんだろうなぁ。

 

この日は日曜日で家事をしていた。ベランダの掃除。誰かと会うわけではなかったけれど、家事がいろいろと上手くいく。

家具の解体をしていても、六角レンチみたいのが、奇跡的に他のものでも使えたので、解体できたり、釘が簡単に抜けたり。危険を感じることなく、一人で解体できてすごいと思った。

聖霊とともにいる。と意識をしたことで、恐れがない心が、事を済ませる時に、安心しているからかもしれない。

 

「奇跡は待っている」と、香咲さんは表現されていた。いつもそばにある。と。

 

この世界は幻想であって、だから安心して事にあたればいいんだなぁとか。

私はひとりでいると思っているけれど、ほんとは全体とひとつだし、神から離れたことがないのが本当なのだと。

 

奇跡をうけとる。受け取っていい。まずは自分にそれをゆるして、そしてひとつであるすべての人々の中にもキリスト意識をみること。。

 

その体験を選んでいきたいです。いつもすぐに忘れてしまいそうになりますので、お導きくださいね。。

ありがとうございます

 

広告を非表示にする