DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン144 1210

Dear聖霊さん

レッスン144

私のマインドは私が神と一緒に

考えるものだけを保持します

My mind holds only what I think

with God.

 

(127) 

「神の愛」以外に愛はありません。

There is no love but God’s.


(128) 

私が見ている世界には

私が望むいかなるものもありません

The world I see holds nothing that I want.

 

ーーーーーー

今朝は起きてすぐの5分の祈りを取れずに、移動途中で行った。

今日の二つの復習レッスン。とても深い。。

言葉だけだと、「そうだよね」となるけれど、本当に実感しながら、アレコレと出来ているかといえば、やっぱりまだひとつに絞れてない感覚。

 

見ている世界には、私の望むものはない。

どんなものも。。

 なのにいろんな物を集めようとするし、得ようとしていることに気づく。

そしてそれをやめることに少し恐れもあるような。

 この世界に逆らうことだからなのかも。

それでも、やっぱり、私はこの二つのレッスンを実感したい。取り戻したい。。と思う。

それがホントの私の求めていることだからかも知れない。

その気持ちがずっと続いて、忘れないように経験できるよう、どうぞお導きください。

 

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする