読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン143 1209

Dear聖霊さん

レッスン143

私のマインドは私が神と一緒に

考えるものだけを保持します

My mind holds only what I think

with God.

 

(125) 

今日、私は静けさの中で

「神の言葉」を受け取ります。

In quiet I receive God’s Word today.

 

(126) 

私が与えるものはすべて

私自身に与えられます

All that I give is given to myself.

 

ーーーーーー

今日は一日中大掃除をしようと思って、普段手をつけないところをゴシゴシ磨く。

やっぱり達成感がある。

よく、「心の穢れを掃除する」ということをきいていた。こうして掃除して綺麗になると、気持ちも軽くなるし、そうかなーとか思うなぁ。となったけど、あれ?穢れなのかな?

コースでは、本来はひとつの思いしかなくて。

穢れというよりも、エゴの部分は、そもそもないもの。そしてそれもひとつのアイディア。

エゴに従ったことを軽やかに考えることで、罪悪感をもつのではなく、選択することで本来の自己の思いに向かう。。

ってことなのかなと、掃除しながら思った。

 

そして夜は両親とともに過ごそうという気持ちが湧いてきて、実家に戻ることに。

一人でいるほうが、心は安らかでいられることもあるけれど、奇跡は二人以上でみるし、愛を交わすのも二人以上。二人ということが成り立つ世界の中で、幸せな夢を体験したいと、ひしと思った。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする