
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

復習Ⅳ レッスン141 1207

奇跡のコースワーク121〜150

Dear聖霊さん

復習Ⅳになりました。

レッスン141

私のマインドは私が神と一緒に

考えるものだけを保持します。

My mind holds only what I think

with God

 

(121) 

ゆるしは幸せの鍵です。

Forgiveness is the key to happiness.

 

(122) 

ゆるしは私が望むすべてのものを

差し出します。

Forgiveness offers everything I want.

 

ーーーーーー

復習Ⅳイントロダクションより

『毎日、その日にあなたが復習するそれぞれの考えが、自由と安らぎに関して差し出してくれるものが何であるかを学ぶためにあなたのマインドを準備することに時間を費やすことから始めてください。

あなたのマインドを開いて、あなたのマインドから欺こうとする思いのすべてを取り除いてください。そして、次の思いだけに完全に取り組ませて、残りは除去してください。

 

私のマインドは、私が「神」と一緒に思うことだけを保持します。

 

この思いと一緒に5分間を過ごせば、「神」が指定された路線に従って一日を設定し、あなたがその日に受け取る思いのすべてに関して「神のマインド」に責任を持ってもらうのに十分でしょう。』

ーーーーーー

今日は朝バタバタして、仕事帰りにやっと深く序章(イントロダクション)を読んだ。

 

ひとつの思いだけに専念する一日を続けること。

心を開いて、ひとつの思い以外は排除すること。。

 

夜になってやっと気づいたという。。そんな一日。

 

「赦しは試合のカギ」というフレーズが気に入っている。

 

なかなかその通りにレッスンもできないけれど、赦しのレッスンとして体験をすることにする。

けれども、レッスンのおかげで日々が潤い、自分自身の毎日が幸せに感じるし、これでいいのだ。とも思えている。

 

聖霊さんがいる。絶対に私の中にいて、片時も離れず、幸せへと導いてくれている。

 

これを信じているだけでも、どれだけ助かっているか。そして寂しさや孤独感から解放されたのだから。

 

だから何かがあったら、外の世界に左右されたのなら、とにかく思い出すことだけでもしたい。

 

ありがとうございます

 

 f:id:seireiwy:20161207221834j:image