DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン138 1204

Dear聖霊さん

レッスン138

天国とは

わたしが心を決めるべきものです。

Heaven is the decision I must make.

 

『この世界においては「天国」は選択です。

なぜなら、この世界では、選択するべき選択肢があると私たちは信じているからです。

私たちはすべてのものには正反対のものがあり、自分が望むものを選択すると考えています。

もしも「天国」が存在するならば、地獄もあるに違いありません。

というのは、私たちは矛盾という方法を使って知覚するものを作り、実在すると思うものを作るからです。』

 

『実際にはするべき選択は一つしかないにもかかわらず、千個の選択に直面しているとあなたが考えていることを思い出すように促される必要があります。これすらも選択であるかのように思われます。

無数の決断が誘発するあらゆる疑惑で自分自身を混乱させないようにしてください。

あなたは一つだけ選択します。

そして、その選択がされると、それはまったく選択ではなかったことを知覚するでしょう。

というのは、真実は真実であり、それ以外のものは何も真実ではないからです。

その代わりに選ぶべき正反対のものはありません。真実にはいかなる矛盾もありません。』

 

『天国は意識的に選択されます。

他の選択肢を正確に確かめ理解するまではその選択をすることはできません。

影の中でヴェールに覆われているものはすべてそのヴェールを上げて理解されなければならず、今回は天国の助けを借りて再び価値判断しなければなりません。

価値判断においてマインドが犯したすべての間違いは、真実がそれらには原因がないとして退けるために、修正の対象になります。

今や、それらの間違いには結果がありません。

それらのものを隠すことはできません。

なぜなら、それらが無であることが認識されたからです。』

 

ーーーーー

天国があるとしたら、どんなとこだろう。。

と昔はよく考えていた。

なんでわざわざ、

生まれてから天国にいってまた天国へ戻るのだろう。。とか。

もし地上が天国みたいになるとしたら、

その一番最後はどんなふうになって、パッと天国になるのか、とか。

 

コースでは

天国は既に私たちの心の中にあり

心の状態というか、実在であるものにわたしたちが戻る為につくられたもの、みたいにあったような。

 

どこかにある場所ではなくて、心の中の状態のような。幸せな夢。

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする