
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン131 1127

Dear聖霊さん

レッスン131

真実に到達しようとするものは

誰も失敗することはありません

No one can fail

who seeks to reach the truth.

 

『この世界では探求は不可避的です。

このためにあなたは来たのであり、あなたがそのためにやって来たことをあなたがやることは確実です。

しかし、この世界はあなたが探求する目標を命じることはできません。

ただし、あなたがこの世界にそうする力を与えなければという条件が付きます。

あなたが力をこの世界に与えていなければ、あなたはなおも自由にこの世界とこの世界の世俗的な思いの一つ一つを超越した目標を選択することができます。

放棄したけれどもまだ覚えていて、古いけれども新しい考えからあなたのところにやって来る目標、忘れられた遺産のこだまでありながらあなたがほんとうに望んでいるもののすべてを保持している考えからあなたのところにやって来る目標を選択することができます。』

 

『探求しなければならないことを喜んでください。喜んであなたが探求しているのは「天国」であることを学んでください。

そして、あなたが本当に望んでいる目標を発見しなければならないことを喜んでください。

この目標を望んでそこに到達することに失敗する人はいません。

自分で遅れを強制し、自らを騙し、自分が探求しているのは地獄であると考えたとしても、「神の子」の探求が無駄に終わることはあり得ません。

間違っているときは、彼は修正を発見します。

道草を食うと、彼が任命された任務へと導かれて戻らされます。』

 

『今日、私は私が望むもののすべてを探求し発見します。
私の一つの目的がそれを私に差し出してくれます。
真実に到達することを求める者は誰もそれに失敗することはありません。』

 

ーーーーーー

今日は休みで家でゆっくりできた。母から立派なシンビジウムを頂く。リビングも綺麗になる。待っていた品物が届く。

 

思っていた予定よりも、ヨウツベで観れた遊園地作りの動画に時間をとってしまう。。。と、幻想世界にやっぱり優先順位をおいている。。

 

それでも心は平安で落ち着いた時間が多かったから幸せだった。

 

3回の練習では奥深いところの扉まで、到達している感覚があまりわからなかったけれど、聖霊にお願いすることと、何故そうなるのかの信念をみつけようという気持ちになったのは良かった。

 

ホント、信念を発見して、手放していくしかないのかも。地道に。これも信念かな?

 

どんなに自分クリエイトな道へ行ったとしても、自分の任務には戻されるみたいだから、安心してみよう。

 

ありがとうございます。

 

 f:id:seireiwy:20161207122426j:image

広告を非表示にする