読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン130 1126

Dear聖霊さん

レッスン130

二つの世界を一度に

見ることはできない

It is impossible to see two worlds.

 

『知覚は首尾一貫しています。

あなたが見るものはあなたの思考を反映します。

そして、あなたの思考はあなたが見たいものについてのあなたの選択を反映しているだけです。

あなたの価値観がこれを決定するものです。

というのは、あなたが価値を置くものをあなたは見たいに違いないからです。

なぜなら、あなたはあなたが見ているものは実際にそこにあると信じているからです。

誰も自分のマインドが価値を与えていない世界を見ることはできません。

そして、誰もが自分が欲しいと信じているものをかならず見ることができます。』

 

『地獄のほんの一部でも受け容れれば、あなたはあなたの目に有罪判決を下したのであり、あなたの視力に呪いをかけたのです。

そして、あなたが見るものは確かに地獄でしょう。しかし、「天国」の解放はまだあなたの選択の範囲にあり、地獄があなたに示すすべてのことに取って換わることができます。

それがどのような形をとったとしても、地獄のどの部分であれあなたがそれに向かって言う必要があることは、単に次のことだけです。』

『二つの世界を見ることは不可能です。

私は私の自由と解放を求めます。

そして、これは私が望むものの一部ではありません。

 

ーーーーーー

朝から、仕事場でイライラしてしまった。

やっぱり気持ちが良くない。

その理由を考えると自分の言いたい理由を言っていいのかわからなかったこと。

正直に。それからまたしばらくして、もしかしたら相手の考えにも一理あるかもと思えた。

そうすると、気持ちは落ち着いた。

相手の考えを認めたくないという気持ちや、相手に攻撃されているような気持ちを感じていた時には、

私のほうが知っている。

私のやり方のほうがあっている。

という考えに、どこにも非がないように思えた。

けれど、本当に私は真実を知っているのだろうか。

それは誰にもわからないことだった。二人とも憶測で判断解釈している気がした。

 

そこで今日のレッスンはピッタリだと思った

地獄を選ぶのか天国を選ぶのか。

 

今日のレッスンに当てはめた時

静かにそして 愛のもとに

あることを思い出せる

その選択は

間違ってもすぐにまた

撰べばいいとチャンスをいつもくれている

 

そう天国をいつもここで見ていたい。

 

まさに助かりました。

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする