読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン125 1121

Dear聖霊さん

レッスン125

今日、私は静けさの中で

「神の言葉」を受け取ります

In quiet I receive God’s Word today.

 

『今日、私たちは

私たちの些末な思いに煩わされることなく、個人的な願望を持たず、「神」の神聖な「言葉」に対する価値判断もまったくすることなく、じっと静かに「神の声」を聞きます。

今日、私たちは

自分自身を価値判断することはしません。というのは、私たちの本質を価値判断することはできないからです。

私たちは、

この世界が「神の子」の上に置いたすべての価値判断から離れて立ちます。この世界は「神の子」を知りません。

今日、私たちは

この世界に耳を傾けることはせず、沈黙の中で「神の言葉」を待ちます。』

 

ーーーーー

沈黙。静かなる時を持つ。

言葉を発しなくても、心のおしゃべりがザワザワとしている時がある。たいていは、過去を貪っている。

 そして夜。とても衝撃を受けた。

この夏まで頻繁に会っていた友が土曜日に亡くなっていた。コースを学ぶと永遠だと死ぬことはないと思う。けれど、衝撃となぜ?の心。そしてドキドキした。

 彼女はキリスト意識に戻ったのだ。しかるべき時が来たから肉体を手放したんだ。彼女は死んではいない。  そうなのだ。  けれど、突然だったから。昨夜の悪夢で目覚めたり、土曜日から風邪引きのようになって日曜日はひたすら寝たりしたけれど、分離していると信じている私でなければ、起こらなかったこと。

どうか身近で、彼女をとても愛しいと関わっていた友たちが、心和やかに平安の中で過ごしていられますように。安心して、今の自分を受け入れて、そして魂の彼女がキリスト意識に戻られたことは、離れていないんだということを思い出せますように。

 

今日は私にとっても静けさの中で過ごすことが必要。。そして私も動揺している自分を受け入れて、そこから神の愛に基づいて、彼女のキリスト意識をみつめれるようにします。

 

ありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする