読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン124 1120

奇跡のコースワーク121〜150

Dear聖霊さん

レッスン124

私は「神」と一つであることを

私に思い出させてください

Let me remember I am one with God.

 

『今日、私たちは私たちに対する神の愛を疑いません。また、「神」の保護と「神」の配慮を疑問視することもしません。いかなる意味もない焦慮も私たちの信頼と「神の存在」の間に入ってくることはできません。

今日、私たちは認識と記憶において「神」と一つです。私たちは心の中で「神」を感じます。私たちのマインドには「神の思い」が入っています。私たちの目は、見るものすべての中に「神」の美しさを見ます。

今日、私たちは愛情に満ちたものと、愛すべきものだけを見ます。』

 

『私たちはそれを苦痛の外見の中に見ます。すると、苦痛は安らぎに道を譲ります。

私たちはそれを半狂乱の人の中に、悲しい人の中に、苦しんでいる人の中に、孤独な人たちの中に見ます。すると、その人たちは彼らが創造された時のマインドの静けさと安らぎを取り戻します。

私たちはそれが死につつある人、そして、死んだ人の中にもあって、彼らを蘇らせるのが見えます。こうしたもののすべてが見えるのは、私たちが最初にそれを自分自身の中に見たからです。』

 

30分の瞑想を1回と

1時間毎に思い出す。

ーーーーー

今日も体力回復の日というか、眠っている時間も多かった。こんな時、まだ神と分離している私から抜け出てないんだなぁと思う。

それを受け止めつつ、それでも聖霊に導いてもらうしかないということも認める。

今の私を正直に見るための1日なのかも。

私にはまだこのような休息、ゆっくりとしたい。。という休息を求めるものがある。

肉体を休めれば、薬を飲めば、美味しいものをたべれば、快適な状態でいれば、、、

とあらゆる形あるものを求める自分がいる。

そして、そんな時にもこのレッスンは訪れる。

 

眠っていることも多かったので、1時間毎に行うものはとばしていることも多い。

そしてコースのテキストを読もうとしても、結局、違うヨウツベ動画をひたすら見て過ごしている。

時間は過ぎていく。けれど眠くなって眠る。。という時間がこんなにも取れたということは、無理をしていたのかもしれない。

 

エゴの思考をもっと深く根ざしているものを見つめる時なんやろうなぁ。

 

そんな自分にもずっとそばで聖霊さんがいてくれる。私にはエゴ思考に傾きやすい私には、そばにいてくれる聖霊さんが必要なのだ。

そしてそこを通ることで神と繋がっていく。

 

今の私をサポートするものは、まだ取り入れたい。

薬も飲んだ。眠った。そして一人の時間をもつ。

過去のいろんな経験をまだ創造と妄想の栄養に使っている。それを手離したい。

聖霊さんどうぞ私に手離せるようにお導きください。そしてそうすることで、光、ひとつであることをみますように。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする