読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン120 1116

Dear聖霊さん

レッスン120 =復習Ⅲ最後

 

1.(109) 

私は「神」の中で休息します

I rest in God.

 

2.(110) 

私は神が私を創造されたままです

I am as God created me.

 

ーーーーー

今日は幻想としてハード設定な仕事量。

何故こんな幻想をわたしはみたいのか、時間をとって考えてみよう。。本当のわたしの誤ってる信念をみつめてみないと、わからない。。

けれど、今は、わからないのなら、

私は外の世界は忙しくハードであっても、今日のワークのように、いつも神の中で安らいでいたい。

外がハードなら、なおさら。。

 

けれど、今の私にはとてもこのワークが癒しになる。

私は安らいで神のうちにいたらいい。そして神が為されるままにすればいい。

 

今日はとびとびのレッスンになってしまったけれど、うまく体験できた。

けど、最後の仕事のお客様の夜ご飯をご一緒のお誘いを断ってしまった。お受けすれば良かったと、後からおもって、やっぱり後悔してしまって、それが引き金となってエゴの心に引きずられて罪悪感みたいのにのまれた。そして、早くこの今が終わって欲しいと、幻想が終わってほしい。。となった。

 

そこで、思い出せた。けれど、幸せにって。

破壊や攻撃や失うことを幻想にあらわすのではなく、神のもとへ帰るーー神のもとにいたと思い出すーーのは、やはり安らいで喜びに満ちている感覚とともに来るのだろう。

 

聖霊さんに、わからないという気持ちだけをお伝えした。だから助けてください。。と。

帰り道にそう願って、家に着いて、御飯を食べる時には、気持ちがおさまっていた。喜びのような感覚が思い出された。

 

あ。。。これは聖霊さんが私の内に奇跡を起こしてくれたのかな。。とふと思った。

 

もっと聖霊さんのコトバを、感覚を、愛と導きをしっかりと受け取りたい。それだけを受け取りたい。

それだけを求められるようになりたい。

正直に言って、いまの私にはあやふやなところはあると思い込んでるし、その思い込みを、信念を外していくことをやっていくしかない。

だから、、、お導きください。

 

今日、安らぎを頂いて、神の子としての本当のわたしをおもいだすチャンスはいつも離れることなくあるということを、また気づかせてくれました。

ありがとうございます。

広告を非表示にする