DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン107 1103

Dear聖霊さん

レッスン107

真実は私のマインドの中にある

過ちのすべてを修正します

Truth will correct all errors in my mind.

 

『真実以外に何が幻想を修正することができるでしょうか。そして、過ちとはその正体が認識されないままの幻想に他ならないのではないでしょうか。真実が入った場所からは過ちは姿を消します。過ちはただ消えてなくなり、それによって過ちを思い出すことができる痕跡もありません。過ちは消えてなくなります。なぜなら、信じられなければ、過ちには生命はないからです。したがって、過ちは姿を消して無になり、それらがそもそもそこからやってきた場所に戻ります。過ちは塵からやってきて塵へと去っていきます。というのは、真実だけが残るからです。』

 

『今日、私たちは真実と一緒に歩いていることを疑わず、私たちが今日行うすべての練習の中に真実が入ってくることを期待しています。』

 

『この冒険にあなたと一緒に行く「彼」に、あなたが「彼」と一緒に行くとき「彼」があなたの自覚の中にいてくれるようにと依頼することによって開始してください。あなたは肉と血と骨でできているのではなく、「彼」にも生命の贈り物を与えた同じ「思い」によって創造されたのです。「彼」はあなたの「兄弟」であり、非常にあなたと似ているために、あなたの「父」は「あなた方」が「二人とも」同じであることを知っておられます。一緒に行ってくれるようにとあなたが依頼する存在はあなたの「自己」です。そして、あなたがいる場所に「彼」がいないということがいったいあり得るでしょうか。』

 

ーーーーー

今日は、「真実」というフレーズがよく出てくる。

過ちの修正を、『彼』すなわち、ホーリースピリットとに依頼する。

 

過ちは修正されるものであり、そこに罪悪感をもたなくても良いように見つめてゆく。

ひとりで行うことはなく、ホーリースピリットとともに。

 

間違いなき存在に、自分の間違ったことを訂正してもらって、しかも休息させてもらえるなんてすごくラッキーというか、嬉しいことだなぁと思う。

私では完全に訂正できない。けれど、私の内にある、神と繋がっている私の聖なる部分にはそれができるのだ。

夜からのレッスンはなんか楽しかった。

間違いはちゃんとフォローが入るから、恐れなくてもいいって。

そうすると、5分間が少し早く感じた。

時間の幻さよー。

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする