DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン104 1031

Dear聖霊さん

レッスン104

私は真に私に属するものだけを求めます

I seek but what belongs to me in truth.

 

『今日の考えは、喜びと安らぎは単なる無為な夢ではないという思いを継続します。それらはあなたがあなたであるがゆえにあなたの権利です。それらは「神」からあなたのもとへとやってきます。「神」は意図されることを必ずあなたに与えられます。しかし、「神」の贈り物を受け取る場所が準備されなければなりません。「神」の贈り物は、自分で作った贈り物を受け取ったマインドによっては喜びをもって歓迎されることはありません。マインドは、「神」の贈り物が属すら場所で、「神」の贈り物の代替物としてそれらの贈り物を作ったのです。』

 

ーーーーー

受け取る場所を準備する。。

自分でつくったものをおいてるところには、喜びは入ってこない。

自分でつくったもの。。

つくったと幻をみているのだけど。。

それは神がつくらなかったもの。

それらを、もう、大切においておかずに

場所をあける。

 

やっぱり、喜びのほうがいい。

安らぎのほうがいい。

 

喜びも安らぎにも

心でそれを味わうためには

何かが必要なわけでなく

ただ、自分でつくりだした様々な

不必要な心を脇において場所をあけると

初めからあったものは

スッと入ってくるのだなと感じた。

 

先日から、手首にレッスンを書いて

ちらっとみるようにしてる。

忘れないように。

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする