DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン102 1029

Dear聖霊さん

レッスン102


私は、私の幸せを願う神の意志を

共有しています

I share God’s Will for happiness for me.

 

『今日、私たちはその弱くなったグリップをさらに緩くして、苦痛には目的がなく、原因もなく、何かを達成する力もないということを実感するように努めます。苦痛は何も買うことはできません。それは何も差し出すことはなく、存在しません。そして、それがあなたに差し出すとあなたが考えているすべてのものは、それ自体と同じように存在性を欠いています。あなたは無に対して奴隷だったのです。今日は、幸せな「神の意志」と喜んで一緒になってください。』

 

『私は、私の幸せを願う神の意志を共有します。そして今、それを私の機能として受け容れます。』

 

ーーーーー

 完全な幸せとは。。。

いろいろなシチュエーションが

まず出てきた。

そして、あれこれと

やる事や経験することが

イメージされたり。

でも

それは幻想だとしたら?

 

幻想を経験しないと

幸せになれないの?

 

という問いかけがきた。

 

そうか。

幸せを味わう。。。

というのは

そのイメージしたりした後に

味わうココロではないのかな?

 

そしたら

その幸せがもうすでに

私の内にあるというなら

それを体験すれば

いいのか。

 

と思ったら、

あれこれとシチュエーションや

条件をいつも考えているのは

遠回りなんだなぁと

思った。

 

それらがなくても

体験できるように

自分で持ってるけど

気づけない。。

 

幻想でみたいと思っているんだなぁ。

 

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする