
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン101 1028

Dear聖霊さん

レッスン101

私のための神の意志は完全な幸せです

God’s Will for me is perfect happiness.

 

『今日、私たちは幸せというテーマを継続します。これは、救いが何を意味するかを理解するうえで鍵となる考えです。あなたは、幸せはあなたの“罪”の贖罪として苦しみを要求しているといまだに信じています。これはそうではありません。』

 

『今日は、複数の練習時間が必要です。練習することによって、罪は実在するものではなく、罪から生まれるとあなたが信じていることのすべては決して起こることはないこと、なぜなら、それには原因がないからということを教えられます。あなたは「神の子」を悪魔にしてしまったという信念など少しも残っていない開かれたマインドで「贖い」を受け容れてください。罪は存在しません。今日はできるだけ頻繁にこの思いを練習します。なぜなら、それが今日の考えの土台だからです。』

 

『私のための「神の意志」は

完全な幸せです。
罪は存在しません。

罪にはいかなる結果もありません。』

 

ーーーーー

あの時ああすればよかった、、、

あんなことをした、、

あれさえなかったら、、、

 

それらがふとした拍子に訪れて、罪という信念を存在させようとする。

後悔してることやうまくいかなかったことは、「神の子」にはありえないのに、体験したということは、自分は「神の子」ではないと責めて、分離の信念へ結びついてる。

そしてその体験したと思っていることも、自分の中の世界だけなのに。

そして、それらの後悔や罪と思ってしまっているものを土台に成長していくこと、強くなっていくこと、罪滅ぼしの行い、、それらが必要だという信念がはたらいている。

 

それらも自分の中の信念の世界だけのもの。

なのにそれを信じているから、見ようとする。

外の世界で。

そうして私は幻を見ようとして、見て、そしてそれを真実と見間違っている。

 

それが外の世界に果てしなく広がっていると思い込んでいる。

まるでマトリックスの中で右往左往してるかのように。

いや、マトリックスだと、現実世界にも影響及ぼす感じだから、これも違うな。

そう、悪夢なんだけどドラマチックで喜怒哀楽に満ちた映画を果てしなくみてるような。。

その座席から離れればいいのに。。。

 

そして、コースでは

罪には『原因はない』と

いいきっている。

だから罪の結果もない。と。

 

そしたら、

どうして私は苦しんでいようとしてるんだろう。

どうして思い通りにしようとするのだろう。

思い通りにしないと何かが起こってしまうと思っているんだろうか。

 

今日も罪悪感を感じないでおこうとしながら、レッスンの時間のズレを感じつつも、幸せとは?とそちらに意識を向けた。

 

物資的な幻想的な幸せには、

もう執着は少なくなってる。

でもそのほうが、

何故かちょうど欲しいものが手に入るというか、買物がスムーズな感覚。

不思議だなぁ。

 

今日は物質的にも精神的にも

幸せで平安を受け取りました。

 

完璧な

完全な幸せ。。。

 

これはこのレッスンが終わっても

続いてゆくテーマ。

 

ありがとうございます。

f:id:seireiwy:20161028095044j:image

 

f:id:seireiwy:20161028221613j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする