DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン100 1027

Dear聖霊さん

レッスン100

私の役割は神の救いの計画に

とって 不可欠です

My part is essential to God’s plan

for salvation.

 

『今日、私たちは自分自身を悲しませることはしません。というのは、もし私たちが悲しめば、私たちは「神」の計画にとって、さらに、私たちのヴィジョンにとって不可欠の役割を引き受けることに失敗してしまうからです。悲しみは、「神」によって課されたものの代わりに別な役割を演じるというしるしです。こうして、あなたは「神」があなたのために意図される幸せがいかに素晴らしいものであるかを、この世界に対して示すことに失敗することになります。したがって、あなたは「神」が意図される幸せはあなたのものであることを認識できなくなります。

 

『今日、私たちは数回の5分間の練習時間の中で、「父の意志」と私たちの意志に従って私たち自身の中に沸き起こる幸せを感じることによって、このために準備します。今日の考えが含んでいる思いで練習を開始してください。それから、あなたの役割は幸せであることであると実感してください。あなたに求められているのはこれだけです。あるいは、「神」のメッセンジャーになることを望む誰に対しても求められるのはこれだけです。これが何を意味するかを考えてください。犠牲が求められているというあなたの信念においてあなたは確かに間違っていました。あなたは「神」の計画に従って受け取るだけであり、決して失うことはなく、決して犠牲を払うこともなく、決して死ぬこともないのです。』

 

ーーーーー

「完璧な幸せ」とは何だろう。それを考えていた。

 毎時5分間がなかなか守れない。

自分にとっての幸せな時間、支えとなる時間なのに、優先させることがまだ外の世界のものになっている。。

外の世界、仕事場がちょっと変化してきて。

昨日から徐々に、そして今日は決定的に。

これを良い変化として受け止めるのが、自分の中から生み出された結果へのなのだろうか。

いずれにしても、赦しがここでの機能。幸せーー完璧な幸せがここでの機能。

まだまだわかっていない私は、聖霊を選択することが唯一わかりやすいことなのかも。

きっと既にそう導いてくれてますよね。

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする