DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン99 1026

Dear聖霊さん

レッスン99

救いがここでの私の唯一の機能です

Salvation is my only function here.

 

『分離されたマインドと思いを、永遠に一つである「マインド」と「思い」に結合させるものは何でしょうか。

どのような計画が、真実を侵害されないように保ち、それでいて幻想がもたらす必要性を認識し、攻撃することなく、いかなる苦痛も感じることなくそれらが解除されるための手段を提供することができるでしょうか。

「神の思い」以外にこの計画になれるものはありません。

「神の思い」によって、決してなされたことのないことが見過ごされ、実在したことが一度もない罪が忘れられます。』

 

『これから奇跡をおこなうあなたは、今日の考えを必ずしっかりと練習してください。

あなたが言うことの中に強さを知覚するように努めてください。というのは、それらの言葉の中にあなたの自由が横たわっているからです。

あなたの「父」はあなたを愛しておられます。

苦痛の世界はすべて「父の意志」ではありません。「父」がこれをあなたのために望まれたと思ったことに関してあなた自身をゆるしてください。

それから、あなたの間違いのすべてと「父」が交換してくださった「思い」を、一度も存在したことのない思いが「父の意志」であると思っていたあなたのマインドの暗くなっている場所に入らせてください。』

 

ーーーーー

夕方まで、時間のタイミングを合わせることが難しかった。これもエゴの抵抗なのだろうか。。

それらを赦しに差し出すというものに変換することに。

私ひとりでは、この世界を作った、そしてエゴの信念にびっとりと浸かっている私には、赦しということが本当に出来てる感覚がない。

聖霊さんに差し出すことだけ。。

 

外の世界への結果への介入ではなく、私の内なる世界の間違いの訂正。それを祈る。原因であるところの、選択ミスを。

まだまだ隠れている信念、底なし沼みたいにドロドロしていると夢見てしまっている私を、過ちの沼が幻覚で汚れてもハマってもいなかったと夢から目覚めれる夢へ変えてもらいたい。。

 

ありがとうございます

 

 

 

広告を非表示にする