読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン98 1025

Dear聖霊さん

レッスン98

私は神の救いの計画における

私の役割を受け容れます

I will accept my part in God’s plan

for salvation.

 

『今日は特別な宣言の日です。私たちは今日、一つの側にだけ立ちます。私たちは真実の側につき、幻想を手放します。私たちは二つの間で揺れ動くことはせず、「一つのもの」の側にしっかりと立場をとります。今日、私たちは真実に自らの身を捧げ、「神」がそのようなものとして計画された救いに身を捧げます。私たちはそれが何か別のものであると論じたてることはしません。私たちはそれがないところで、それを探求することはしません。私たちは喜びの中でそれをありのままに受け容れ、「神」によって私たちに課された役割を引き受けます。』

 

ーーーーー

『私たちはそれがないところで、それを探求することはしません。』

これは私がみていると思っている世界のあれこれに、救いを求めないということかな。

 

幻想を手放す。

いつの間にか、過去のこと、未完に終わったこと、

エゴの私が満足しなかったことを、思い出してはあれやこれやと考えていることがある。

エゴは満足をすることがない思考。

だからこれらの考えのループはエゴのお得意分野かも。

 

幻想を手放す。

という時、これらのループしてる思考を手放して、楽になることも入ってるだろうな。

こびりついてるみたいに、もう今の私には関係ないこと、どうしようもないことも、手放せない自分を発見できた。

 

聖霊にそれをお渡しする。

その作業だろうな。

自分でどうこうしても、またループにいつの間にか捕らえられてしまってるから。

 

今日は聖霊と喜びの5分間を過ごす機会を、たくさん設定していた抱いたけれど、チャンスをいかしきれなかった。

それでもそれをまた、聖霊に差し出して信頼していくことで安心した心はいただけた。

 

ありがとうございます

 

 

広告を非表示にする