読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン96 1023

奇跡のコースワーク91〜120

Dear聖霊さん

レッスン96

救いは私のひとつの自己から

やってきます

Salvation comes from my one Self.

 

ーーーーー

今日は時間の最初の5分間を差し出すことを意識したけれど、何回かはすっかり過ぎてから思い出した。

その時に、あまり自分を責めない自分を見つけることができたことは嬉しかった。

 

聖霊とともに 聖霊を通して救いは、くる。

けれど、聖霊・イエスといっても、私と分離しているわけではなくて。

でもその分離感を消すときに、

「一体である」とイメージしたら、今度は例えばイエスという、私の中のイメージを残したまま、一体をみていた。

これは、分離してそれぞれのキャラがあることをまだ認めていた、、ということに気づいた。

とはいえやはり役割として、一体ではあるけれど

救済の役割として、この幻想世界での私と聖霊、イエスの私は明らかに違う。

だから、

私は聖霊を選択し、聖霊の役割を聖霊に委ねるところまでを選択したら、あとの幻想を使って奇跡と赦しをみせてもらうしかないのだなと思った。

エゴは、

自分にとりいいイメージや、手放したくない大切なもの、都合のいいものになっている。

だから、

気をつけてみつめないと、やっぱり聖霊でなくてエゴだった。。ということもあるみたい。

 

いずれにしてもエゴの私には判断できない。。

だからこそ、聖霊にささやかな意欲を差し出すしかないんだなー。

よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

広告を非表示にする