
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン76 1003

奇跡のコースワーク61〜90

Dear聖霊さん

レッスン76

私は神の法則以外の

いかなる法則の下にもありません

I am under no laws but God’s.

 

『あなたは、自分を救うために設けた奇妙で歪曲した様々な法則によって縛られてはいないという認識の中で、自由について考えてみてください。

緑色の横長の紙の束や金属のディスクをたくさん持っていないと餓死してしまうとあなたは本当に考えています。

小さな丸い粒や何らかの液体を鋭い針を通して血管の中に入れれば、病気や死を回避できるとあなたは本当に考えています。

別な肉体があなたと一緒にいなければ孤独であるとあなたは本当に考えています。』

 

 

今日は日中、仕事中に忘れがちだった。

合間、合間に思い出す時間をとった。

それにしてもイエスはどんどんと、

手放すものを提示してくる。

 

お金や薬、大切だと特別にしてるもの。

生活に当たり前にかかせないと

思い込んでいるもの。

学校で学んだこと。

誰かから教えてもらったこと。

お気に入りの何か。

 

それらをいろいろと並べてみて

神様の法則と比べる。。

神様の法則しか残らないことを

幻想は消えることを

理科の実験みたく、

確かめてごらん? みたいに。

 

シンプルでいいのに

複雑にしたなー、私。

こんがらがって

わかんなくなってます。

 

聖霊さん

助けてくださって

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする