読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン74 1001

Dear聖霊さん

レッスン74

神の意志以外には

いかなる意志も存在しません

There is no will but God’s.

 

『今日の考えは私たちの練習のすべてがそれに向かっている中心的な思いと見なすことができます。「神の意志」だけが唯一の「意志」です。

これを認識した時、あなたはあなたの意志は「神の意志」であることを認識したのです。』

 

『「神の意志」以外にはいかなる意志もありません。私は意志を「神」と共有しています。
○○についての私の葛藤は実在的ではあり得ません。

 

このようにしてマインドを明確にした後で、目を閉じて、あなたの実在性がその資格を与えてくれる安らぎを体験するように努めてください。

その安らぎの中に沈み込んで、安らぎがあなたをしっかりと包み込むのを感じてください。

これらの試みを引きこもりと間違って見なしたい誘惑がすこしあるかもしれません。

しかし、その違いは簡単に察知することができます。

この練習がうまくいっていれば、あなたは、眠気と無気力の代わりに、深い喜びの感覚を体験し注意力もさらに研ぎ澄まされるでしょう。』

 

ーーーーー 

安らぎ体験。

ひきこもりとは違い、

喜びに満たされている。

 

神の意志は、

幸せでいること。

喜びの中にいること。

愛。

 

そんなフレーズがきた。

 

自分の考えることが

全て神の意志。

というとき、それが

自分=自我と思ってないか

チェック。

 

神の意志と同じ自分の意志は

神の子としての本当の自分。

 

決断の主体として

それを選択しているか。。

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする