DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン71 0928

Dear聖霊さん

レッスン71

神の救済計画だけがうまくいく

Only God’s plan for salvation will work.

 

『エゴの救いの計画は、不満を抱くことを中心に展開します。エゴの救いの計画は、他の誰かが違った言い方をすれば、あるいは異なった行動をとれば、あるいは、外的な状況や出来事が変われば、あなたは救われるだろうと主張します。このようにして、救いの源は常にあなた自身の外側に知覚されます。あなたが抱く不満の一つ一つは宣言であり、あなたが信じている主張であり、“これが異なっていれば、私は救われるだろう”と主張します。かくして、救いに必要なマインドの変化が、あなた以外のすべての人、すべてのものに要求されます。』

 

『救いのための「神」の計画がうまくいく理由は、あなたは「神」の指示に従って、救いが存在するところで救いを探求するということにあります。しかし、あなたが成功するためには、「神」は成功すると約束されているわけですが、救いが存在する場所においてだけ探求するという気持ちを持たなければなりません。』

ーーーーー

今日のは、エゴの計画と神の計画の対比が簡潔に教えてもらえて、そして今までどっちを、知らず知らずに選んできたかがわかりやすい。

 

そしてレッスンは

長いレッスンでは祈りの言葉があって

これはずっと大切にしておきたいな。

しっかりとレッスンの文章に沿って気持ちを整えてから

ーーーーー

『これを思い出しながら、延長した練習期間の残りを、神の計画を私たちに明かしてくださることを神に依頼することに費やしましょう。

神に具体的に次のように聞いてください。 

 

「あなた」は私が何をすることを

望んでおられるのでしょうか。


「あなた」は私がどこに行くことを

望んでおられるのでしょうか。


「あなた」は私が何を言うことを

望んでおられるのでしょうか。

 

それを誰に向かって言うことを

望んでおられるのでしょうか。』

ーーーーー

 

今日のは専心ともいうべき、

レッスンは時間で頻繁系ー。

このレッスンにココロ傾けようー。

 

 

1度目の長いレッスンで

「わたしの愛を通して行う」

というメッセージを頂きました。

わたしというのは、神様ですよね。

 

 

そして仕事で、お一人お一人に向き合う時、このフレーズを心の中で唱えました。

そしてわたしという自我が考えて、仕事をするのでなく、神の救済計画に則ってしていると信じたなら、結果はうまくいくんだと、本当に思えました。

スムーズに運びました。

 f:id:seireiwy:20160930215934j:image

ありがとうございます。

広告を非表示にする