DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン69 0926

Dear聖霊さん

レッスン69

私の不満は私の中にある

この世界の光を隠してしまいます

My grievances hide the light of the world in me.

 

『他の何にもまして私たちにとって大切なことに到達しようとする実在的な決意をもって、今日の比較的長い練習期間を始めることにしましょう。

私たちに必要なのは救いだけです。

この世界においてはそれ以外の目的はなく、それ以外の果たすべき機能はありません。

救いを学ぶことが私たちの唯一の目標です。

私たちの中にある光を発見し、私たちと一緒に探している誰もがそれを見て喜ぶようにその光を高く掲げることによって、古の昔から続いているこの探求に今日、終止符を打つことにしましょう。』

ーーーーー

 

今日のレッスンは

ちょうど昨日テキストで詳しく読んだ、

19章「平安の達成」のレッスンみたいだ。

 

私ひとりで、頑張って

達成するのではない。

意欲と確信と、そして信を

聖霊にむけて、取り組んでみる。

 

 

そして3泊4日のリトリート

終えて。

日常の端々に、自我の選択をみる。

深く根ざしてるなぁ。。。

 

「ゴールは?」

どこにゴールを設定してるか

確認しよう。

 

 

短いのを8分にリマインダー設定

いろいろと幻想日常用事に

追われてくると

 

この8分を守りきれず、

それに対して 不満。

これに気づいて笑えたー。

 

不満のレッスンに

不満おこしてどーすんの?!

ってことで

訂正していただきまーす。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする