DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン68 0925

Dear聖霊さん

レッスン68

愛は不満をいだきません

Love holds no grievances.

 

『愛と同じものとして愛によって創造されたあなたは不満をいだくことはできず、あなたの「自己」を知っています。

不満をいだくということはあなたが誰であるかを忘れることです。

不満をいだくことは、あなた自身を肉体として見ることです。

不満をいだくことはエゴにあなたのマインドを支配させ、肉体に有罪判決を下して死に至らせることです。』

 

『おそらく、あなたは不満を手放すことはできないと思っているかもしれません。しかしながら、それは単に動機づけの問題です。今日、私たちは不満がない時あなたがどのように感じるかを発見してみたいと思います』

 

ーーーーー

ささやかでも不満を持つことは

自我を選択したということ。

愛は不満を抱かないのだから

愛がなかったということ。

 

今日もテキストを読んでいるけれど、

このワークは、テキストのエッセンスが

凝縮している気がする。

 

テキストはイエスによるリトリートみたい。

ワークにテキストの具体策があり

テキストにワークの答えや解説が

詳しくのってて。

 

イエスさんは、私たちを

ほんとうに導きたいと思ってくれてる。

 

そして、神様はどうやったとしても

夢から覚めるようにつくり、終えてる。

 

安心して、信じて、コツコツと

聖霊とともに進んで行きます。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする