DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン67 0924

Dear聖霊さん

レッスン67

愛は私を愛と同じもののように創造しました

Love created me like itself.

 

『私たちは今日、神についてのあなたの定義を解除し、それを神ご自身の定義と交換するように努めます。またあなたは、神ご自身についての神の定義の一部であることも強調することに努めます。』

 

『あなたはあなた自身についての真実をできるだけ頻繁に聞く必要があります。なぜなら、あなたのマインドは誤ったセルフイメージにとらわれているからです。』

 

『このことをあなたに告げているのは、あなたのか細い単独の声ではないということに気づくように努めてください。これは「神を代弁する声」であり、

あなたにあなたの父とあなたの自己について、思い出させているのです。これは真実の「声」であり、

あなた自身についてエゴが語るすべてのものを、神の子についての単純な真実で取って代わらせているのです。あなたは愛によって愛と同じもののように創造されたのです。』

 

ーーーーーー

長い練習では、

何も考えないというところで

なかなか難しい感じがした。

いろんな関連した考えをいくつか

当てはめてするのはスムーズだった。

 

心の奥へ奥へと進んでいくことは

まだ抵抗しているんだろうか。。。

それでも、過去や未来でなく、

今 それを認識したい。 と思うことはできた。

 

短い練習は、

主題を8分毎に思い出すことに設定。

私の中にある、こびりついた

自分自身で作り上げたセルフイメージを

再度、元々のものへと、変える癖づけ。

 

今日は、コーステキストの

「特別性」や「神聖な関係」を読んで

ヘキヘキしつつ、

だからこそ聖霊に差し出すしかないと感じた。

進んでいくしかない。

どちらを選ぶいったら

聖霊を選ぶしか幸せな道はないもの。

 

 

 ありがとうございます。

広告を非表示にする