読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン66 0923

奇跡のコースワーク61〜90

Dear聖霊さん

レッスン66

私の幸せと私の機能は一つのものです

My happiness and my function are one.

 

『エゴは、あなたの機能が何であるかという根本的な問題に関して、聖霊と絶えず戦っています。

したがって、エゴはあなたの幸せとは何であるかについても絶えず戦っているのです。

それは双方向性の戦いではありません。

エゴは攻撃し、聖霊は何の反応もしません。

聖霊はあなたの機能が何であるかを知っています。

聖霊はあなたの機能とはあなたの幸せであるということを知っているのです。』

 

『神は私に幸せだけを与えられます。
神は私に私の機能を与えてくださいました。
したがって、

私の機能は幸せであるに違いありません。』

 

ーーーーー

確かに、神が私に幸せ以外を

与えるはずはないですよねー。

 

どちらかしか選んでない。

エゴか聖霊か。

自分で選択している。

 

『奇跡講座入門』(ケネス氏著)の本。

ちょうど今日のレッスンと重なる

幸せと機能についての解説のような部分あり

良かった。

 

コースのアイディアは

エゴも活用しようとすれば

活用してしまう。

幸せや機能についても。

特別性になっていないか、、?

チェックできますように。

 

とても丁寧に教えて頂き

本当にありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする