DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン65 0922

Dear聖霊さん

レッスン65

私の唯一の機能は

神が私に与えてくださった機能です 

My only function is the one God gave me.

 

『救いをあなたの唯一の機能として100パーセント受け容れることには必然的に二つの段階が伴います。まず、救いをあなたの機能として認識すること。

次に、あなたが自分自身のために発明した他のすべての目標を放棄することです。』

 

『もしできれば、長めの練習期間を毎日ほぼ同じ時間に設けるようにしてください。

加えて、その時間を前もって決めるようにして、できるだけその時間を守るように努めてください。

そうすることの目的は、その日にあなたが探求する些末な目的や目標のために時間を割り当てるだけでなく、「神」のためにも時間を割り当てるようにあなたの一日の流れを決めることにあります。

これはあなたのマインドが必要としている長期的な自己修練の訓練の一部であり、その結果、「聖霊」があなたと共有する目的のためにあなたのマインドを首尾一貫して活用することができるようになるのです。』

ーーーーー

ここで私のすることは。

レッスンはどんどんと、専心を求められる。

なぜなら、、、

それが私の幸せに繋がるから。。

 

自分の用事と思っていることは

結構予定組んだりする。

それを少しでも神の目的のために

予定を入れる習慣を

つけていくんですね。

 

 まだまだ、、、、

専心まで至らない、、

けど、思い出して思い出して

なんとかコツコツ

導いていただきます。

 

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする