
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン61 0918

Dear聖霊さん

レッスン61

私は世の光である

I am the light of the world.

 

『「神の子」以外の誰がこの世界の光で

あり得るでしょうか。』

 

『エゴにとっては、今日の考えは自己賞賛そのものです。しかし、エゴには謙虚さを理解することはできません。

謙虚さを自己卑下と間違えているからです。

謙虚さとは救いにおけるあなたの役割を受け容れることから成り立っていて、それ以外の役割を引き受けないことにあります。

この世界の光になることが神があなたに課された機能であるとすれば、自分はこの世界の光ではあり得ないと主張するのは謙虚さではありません。

この機能があなたのためであるはずがないと主張するのは傲慢に他ならず、傲慢は常にエゴに属するものです。』

ーー

朝練習で始め、夜練習で終える。

1日できる限り何度も練習。

次のように言いながら始める。

 

『私はこの世界の光です。

それが私の唯一の機能です。
それが私がここにいる理由です。』

ーーーーー

 

これがあなたの役割です。と、

自分で出来ることを渡された時、

できるのに、「できません」と

役割をしないことは、

やっぱり違うのだろうな。

 

この世界のゲームに生きている

キャラとしてのこの世界での役割。

そのキャラの役割を担って

ゲームしないとクリアできないなー。

 

けど、それを

自分でなんとかしなくて よくて

聖霊さんに導かれながら

する。

ひとりでするのではない。

ですよね。

 

 

8分毎のリマインダーを夕方から設定。

しょっちゅう唱えるのは

良い癖つけにいいかも。

 

f:id:seireiwy:20160918232408j:image

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする