読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン59 0916

Dear聖霊さん

レッスン59

1 (41)

私がどこへ行こうとも、神が私とともに行く。

God goes with me wherever I go.

 

2 (42)

神が私の強さである。

心眼は神からの贈り物である。

God is my strength. Vision is His gift.

 

3 (43)

神が私の源である。

私は神から離れて見ることはできない。

God is my Source.

I cannot see apart from Him.

 

4 (44)

神は光であり、その光の中で私はみている。

God is the light in which I see.

 

5 (45)

神は心であり、その心とともに私は思考している。

God is the Mind with which I think.

 

『神が常に一緒に行ってくださるのに、私が一人であるということがあり得るでしょうか。

完璧な確実性が神の中にあるというのに、どうして私は自分について疑いを抱き、確信を持つことができないということがあり得るでしょうか。

神が絶対的な安らぎの中で私の中に休息しておられるというのに、私が何かに心を乱されることなどあり得るでしょうか。

愛と喜びが神を通じて私を取り囲んでいるというのに、どうして苦しむことができるでしょうか』

『今日、私が自分の目に頼って見ようとしませんように』

『私が見ようとするのなら、神を通して見る以外にない』

 

ーーーーー

今日の解説はリマインダーに設定して

毎朝思い出すことにしますー。

この解説に書かれている文がすべて、

本当だ。。って思うのに、日常で忘れやすい。

この思い癖を選択し直していこう。

 

とても励まされて安心感をいただける

このアイディアを

いつも活かせますように

 

ありがとうございます

広告を非表示にする