DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン47 0904

Dear聖霊さん

レッスン47

神は強さであり

その強さを私は信頼する。

God is the strength in which I trust.

 

 

朝、とても自分では大切だと思う気持ちを

ある人とシェアして。

それでよかったのかは聖霊に委ねます。

昨日から「THE SIFT」の映画を3回観る。

 

今日のレッスンの解説が

なかなか入り込めなかった。

まだ外に起こるドラマを引きずる。

ドラマを自分のいいように解釈したところで

それはドラマでしかないけれど。

 

アプリのアラームは8分間隔で

短いレッスンの時をお知らせしてくれる。

 

今日は長い練習をたくさんすることも

奨励されてて、日曜日だし可能なのだけど、

してみると、解説にある

「心の表面でざわめいている諸々のつまらない事柄を、全て手放し、、、」

という。まさに「ざわめき」に引っかかっていた。

レッスンしたくない。。。

そんな気持ちもある。

えごりんが話しかけて来ていつの間にか聞いてる。

肉体もそれに追従しようとする。

 

それでもどこかで

このレッスンをやりたいと

導かれる。

 

夜になるにつれて

落ち着いてきた。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする