読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン46 0903

Dear聖霊さん

レッスン46

神は愛です。

その愛の中で私はゆるします。

God is the Love in which I forgive.

 

 

 

朝起きて、瞑想とともにレッスン。
その後、仕事へ向かう途中で
ふとメッセージがおりてきて。


「気楽に(したらいい)」


「え。。?」

メッセージを受け取った時
すごく開放感というか、、、

ふっと力が抜けて軽くなって

ゆるゆると楽になった。

 

うまく文章にできないけれど、、、


「赦さなくっちゃ」
「レッスンうまくしたい」
「どこまでも深く追求してみたい」

という気持ちがあったみたい。


「これで出来てるんやろか」
「赦しってこんな感じ?」とか

ぐるぐるしてる気持ち。

ぎゅっと力が入ってどこかで自分を

縛ってたの かもしれない。

赦し なのに。

 

「気楽に(してみたらいいよ)」
っていわれて、


「あ、これでいいんだ。
私は愛の中にいる。ゆるされてる。。」
と、今の自分をうけとめれた。

 

今日の解説には
『今日の練習の第一段階の目的は、
自分自身をゆるす場所に
あなたを配置することにあります』
とあった。

私がきゅーきゅーなっていたら
赦しはおこらないんだなぁ。。

 


それからは
「よし、気楽に行こう」となった。

 

神は愛で、その中にいるのなら。。。

私はのびのびと気楽に
その中にいるだろうなー って感じた。

平和な心で ニコニコと
ゆるしゆるされていることを
実感してるやろうな。。って。


そしたらとても心地よくなった。

そしてレッスンをすると
リラックスして平和で静かだった。


そうか、だから「気楽に」って

メッセージいただいたんやなー。


仕事もいつもよりも
元気に楽しく取り組んでた自分がいる。。

 思わぬ喜びを頂きました。


聖霊のガイドは
優しく、そしてそれぞれに
ぴったりのアドバイスをくれる気がする。。

 

3周目。
新たに始めたレッスンは
何故だろう、日々感謝いっぱいになる。。

 


ありがとうございます。

広告を非表示にする