読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン45 0902

奇跡のコースワーク1〜60

Dear聖霊さん

レッスン45

神は心であり、その心とともに私は思考する

God is the Mind with which I think.

 

「実在的であるものと、あなたが実在的であると考えるものとの間には何の関係もありません。

あなたの実在的な思いであるとあなたが考えるものは、いかなる点においても、あなたの実在的な思いと似ていません。」

 

 ーーーーー

自分が普段、「私が思ってる気持ち」というのは

本当は私の思いではない。。。

本質の私、奥にある本当の心。

それが、自分の中にあるのにわからない。

記憶喪失みたいに。

 

今、どうしてもその心が知りたいと

そこに到達したいという気持ちが

あらわれてる。ひとりでは無理。。

けれど、神が与えてくださった聖霊となら

大丈夫なんだ。。

 

『私たちはこの世界を否定して真実を選びます。

私たちは、この世界の思いが私たちを引き留めることを許さず、「神」が私たちにさせようとされることは不可能であると、この世界の信念が私たちに教えることを許しません。』

 

今日のはかなり断固としたやり方みたいに感じる。

それほどまでに私は、あらゆるトラップや飾りやドラマのおもちゃを、自分の道に散らかしてる。。

 この日1日。

引き留めることに、引き留められず、

世界の信念に耳をかさないという態度を

とれるだけとってみよう。

 

 『「神」が私たちにさせようとされることだけが、
私たちのやりたいことであるということを
理解するように努めます。

私たちはまた、

「神」が私たちにさせたいと思われることをすることにおいて、失敗することはあり得ないということを思い出すようにも努めます。

私たちが今日成功するだろうということに対して
自信を感じるのに十分な理由があります。
それは「神の意志」です。』

 

外の世界に起こってくること。

エゴの私にはショックな事でさえ、「神が私たちにさせたいと思われることをすることにおいて、失敗することはあり得ない」と知っていたなら、どんな事が来ても大丈夫と信じられる気がした。

 

今日はエゴの私にとってショックな事が起こったとも言える。けれどエゴの私にはわからない本当の私が求めていること。それをレッスンする日として、最適かもしれない。聖霊さんが導いていく道筋。

 

だから、外の世界の結果よりも、

今の私が聖霊さんを選択しているか

一体感、全一である視点から離れていないか、

それだけを見ておこうと思う。

 

愛は失われることはない。神の心だから。

その中で私は思考することが今日のレッスンなのかなと思った。

 

感謝します。

広告を非表示にする