読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン43 0831

Dear聖霊さん

レッスン43

神は私の源です。

私は神から離れては見ることはできません。

God is my Source.

I cannot see apart from Him.

 

 

マントラのように唱えます。

逆に思えば、

どうして私たちは神から離れて

見ようとなったんだろう、、、

ってなる。

 

今日のレッスンは心に刻みたい。

 

 

『「神」は知覚と知識の仲介者として

聖霊」を創造されました。

「神」とのこのつながりがなければ、

あなたのマインドの中で知覚が

永遠に知識にとって代わったことでしょう。

「神」とのこのつながりがあるために、

知覚は非常に大きな変化を遂げ、浄化されて、

知識に導かれていくでしょう。』

 

 

わたし と思っているものだけでは

間違う可能性がある。

だから 神と繋がっている

聖霊とともに見る。

 

そもそもの

「生きているということの前提」

がふと変わった瞬間がよぎった。

 

 

『神聖ではない目的のために神の子によって作られた知覚は、神の子の神聖性を彼の自覚に回復させるための手段にならなければなりません。知覚には何の意味もありません。

しかし、「聖霊」は「神」の意味に非常 に近い意味を知覚にしっかりと与えます。』

 

神聖性を自覚するための手段に

知覚がなる。

そう、聖霊が導いてゆく。。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする