
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン41 0829

奇跡のコースワーク1〜60

Dear聖霊さん 

レッスン41

神は私がどこに行っても

一緒に行ってくださいます。

God goes with me wherever I go.

 

今日は朝の5分の後はリマインダーは8分設定。

今朝気付いたら

過去ドラマの悪夢を再生してた。

ドラマって無意識に展開してる。

通勤電車の途中でそれに気づきました。

 

モヤモヤ 何か嫌な気持ち 悲しみ。

ふと、あれ?その気持ちの時って

神様とともにいたんだっけ?

聖霊さんを選択してたんだっけ?

となって。

 

それで、ハッと抜けれた。

エゴりんを選択して、悪夢DVD再生してた。

気づいたらなんか少し

笑えた。

 

よし。

そして、今日のレッスン。

気持ちの移行中は、

音声でレッスンを何度も聞いた。

落ち着く。

 

「あなたの神聖性を奪われることは

決してありません。なぜなら、

あなたの神聖性の「源」が、

あなたが行くすべての場所に

あなたと一緒に行くからです。

 

すべての喜びの「源」が、

あなたが行くすべての場所に

あなたと一緒に行くがゆえに、

あなたが苦しむことは決してあり得ません。

 

あらゆる生命の「源」が、

あなたが行くすべての場所に

あなたと一緒に行くがゆえに、

あなたが孤独になることはあり得ません。

 

あなたが行くすべての場所に

「神」が一緒に行かれるがゆえに、

いかなるものもあなたのマインドの安らぎを

破ることはできません。」

 

そうだった。消すことも出来ない

失うことはない。神との繋がり。

神は繋がりを決して切ることはなかったと。

 

テキストに何度も何度も書いてあって。

どんどんと、信じられるようになった。

 

「あなたはこれをすべて信じていないということを私たちは理解しています。

真実が狂気の厚い雲の奥深くに隠され、

その雲は密集して見えるものを不明瞭にしながらもあなたに見えるすべてのものを表しているという状況の中で、あなたにこれを信じることができるはずはありません」

 

ほんとに。信じていないから、それを忘れてるからモヤモヤしたり悲しんだり。

 

なんてタイミングの良いレッスンなんだろう。

全てが神様の采配。

聖霊さんが励まして導いてくださっていること

受け取ります。

 

 f:id:seireiwy:20160918233652j:image

 

ありがとうございます!

 

広告を非表示にする