読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン30 0818

Dear聖霊さん

レッスン30

はわたしの見るすべてのものの中に在る。

なぜなら神はわたしの心の中に在るから。

God is in everything I see because God is in my mind.

 

できるだけ何度も適応。

目を閉じて何回か練習。

ーーーーー 

 

このフレーズは好き。

そして、今までにない つながり感がおこった。

 

「すべてのものの中に」

というコトバで、その外側に肉眼でみている形態を通り越していくような感覚に。

形態そのものは神の作られたものでなく幻想だけれど、その中には私も同様に、「神しかない」という真理があるんだ。。

 

「私たちは自分が見ているものを自分から遠ざける代わりに、それと一緒になろうと努めます。それが、ヴィジョンとあなた方の見方の基本的な違いです。」

 

肉眼で見るときは「差」「違い」を

価値判断データをもとに捉えようとする。

けれど、ヴィジョンはそれを超えて

「一体であること」にフォーカスするんだなぁ。

 

感謝します。

広告を非表示にする