読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン26 0814

Dear聖霊さん

レッスン26

私の攻撃的な考えが、決して傷つくことのない私の強さを攻撃している。

My attack thoughts are attacking my invulnerability.

 

1日6回 2分間

 

「 攻撃の思いはあなた自身についてのあなたの知覚を攻撃したのです。

そして、あなたは攻撃の思いを信じているがゆえに、あなた自身をもはや信じることはできません。あなた自身についての誤ったイメージが、本来のあなたという存在にとって代わることになったのです。」

 

ちょっとミスして自分を責めたり、自分がうまくいかないことでイライラしたり。。まだそんなところがエゴと同調してる。。

攻撃を信じてるから、自分を信じれない。。。

そうだったんだ。。

 

自分を信じるということが大切。

という様々な思考を取り入れたりもしたけれど、

自分が 攻撃する心をもっているから、自分を信じれない

ということを初めて思い出せた。

これはすごくいいー

 

傷つくことはできない自分。

それがほんとの自分。

 

今日も2分があっという間であったけれど、

一番恐れてるのは、神に逆らっているのか?

神のプランに逆らっているのか?という恐れがあることだった。それらは幻想だというのに、自分で実在させているのかなとか。

 

レッスン26。ここでの語りかけでの「あなた」はエゴとともにいる私が主体となってるんだなー。

まだ私はエゴと一体、エゴが私 という思考を選んでいるんだということを、全面に出してるきがする。

2部では本来の私に語りかけているような。。

 

いずれにしても、今はエゴを選んでしまっている私のためのレッスン。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする