読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン23 0811

奇跡のコースワーク1〜60

Dear聖霊さん

レッスン23

私は、復讐の思いを放棄することによって、世界から脱出することができます

I can escape from the world I see by giving up attack thoughts.

 

1日5回。必要な時に加えて。

 

「この変化に必要なのは、第一に,原因を確認し、それから、手放すことです。そうすることによって、それを別なもので置き換えることが可能になります。

このプロセスの最初の二つのステップにはあなたの協力が必要です。最後のステップはあなたの協力を必要とはしません。あなたのイメージはすでに別なもので置き換えられています。」

 ーーーーー

 

原因を確認して手放す。

それが私に協力できること。。

 

「私たちはまだ、あなたが見ている世界の原因を確認する段階にいます。攻撃の思いと攻撃されているという思いは異なったものではないということに遂に気づいたとき、その原因を手放す準備ができるでしょう。」

 

「攻撃の思い」と「攻撃されているという思い」は同じ。。。

 

攻撃を「ある」と見ている時点で

その幻想を実在してると思っていることに。。

そして攻撃は二つに分かれるという分離がないと成り立たないから、エゴりんを選択したことになる。

 

 今日は5回して同じものに対して

ワークした。まだやはり、放棄しきれずに

大切にしている私。。

それでも見つめて聖霊さんにお渡しします。

どこまで染み込んでしまってるのやら

わからないものも、この際、

洗いざらい出したい!!なんて思うのに

なかなか1分は早く感じてしまう。

これも何かの意図なのかしら。。

まだ、解釈や判断の泥沼に陥るかもと

そうならないためにサラッとしてみます。

 

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする