
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン22 0810

Dear聖霊さん

レッスン22

私が見ているのは、復讐の一つの形です。

What I see is a form of vengeance.

 

1日少なくとも1分間を5回

 

「彼が気持ちを変えなければ、攻撃の思いと反撃の思いが彼および彼の全世界の人々の心を奪うことになります。とすれば、マインドの安らぎが彼にとって可能であるはずがありません。」

 

私の気持ちをかえなければ

全世界の人々の心へ。。。

 

 

「彼自身の攻撃は自己防御であるとして知覚されます。この悪循環は、彼が見方を変える気持ちになるまでますます悪化していきます。」

 

見方を変える気持ちにならないと

ますます悪化する。。。

けれど、そんなファンタジーは

脱出できると。

 

復讐。。

普段、攻撃してるなんて自覚してないけど、

自己防御が攻撃なら、、、

やっぱりどこかで防御している自分を感じる。

防御するということは、攻撃を仮定しているから。

相手がいると思っているから。

分離がしっかりと根付いてしまってる。。

 

聖霊さん、訂正してください。

ありがとうございます。

 

広告を非表示にする