
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン21 0809

Dear聖霊さん

レッスン21

私は物事を違った目で見ることを決意しています。

I am determined to see things differently.

 

「練習をしているときに“些細な”怒りの思いを見落とさないように努めてください。あなたの内部に怒りを惹起するものが何であるかを、あなたは実際には認識していないということ、そして、この関係においてあなたが信じていることには何の意味もないということを思い出してください。」

 

ーーーーー

些細であっても、ものすごいものであっても

コースでは関係ない。度合いではない。。。

テキスト第1章だなぁ。

 

この瞬間、喜びに満ち溢れ平和となっても

次の瞬間、エゴにまみれていることもある。

過去に培った目、認識で見るのでなくて

「別の見方がある」と

いつも選択できますように。

 

今日は「怒り」を見つめる。

見つめるということは、

怒りから離れられる、離れたとこから見れる。

それは嬉しいことだなー。

 

1分間。

結構はみ出してしまう。

つい、深く考えたり囚われてしまってるのかな。

1分して引きずらないこと。

これも練習かなー。

 

 f:id:seireiwy:20160918233139j:image

ありがとうございます 

広告を非表示にする