DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン20 0808

Dear聖霊さん

レッスン20
私は見ることを決意しています。

I am determined to see.

 

「 あなたの思考を逆転することが非常に重要であることを私たちは見失ってはいません。しかし、あなたが自分は強制されていると思い、恨みや反対といった感情に屈すれば、見ることはできなくなります。」

 ーーーーー

 

思考の逆転。

わたしの今までの思考を逆転させる。

 

見ることを決心する。

決心。心に決めること。

それを選択すること。

 今、とても見たいと思ってる。

 

コースの「見る」は

肉眼の見るではないということを

再度確認しておこうと思う。

 

 「この考えを繰り返すとき、あなたは現在の状態をもっと良い状態に変える決心をしていると述べています。しかも、あなたが本当に望んでいる状態に変える決心をしていると述べているのです。」

 

何故かどこかに

本当のことを見たら怖いという気持ちが

まだあったことを発見。

 

悪いことが見られるのではないか?

今よりも悪いのではないか?と。

神のプランが怖い??

私の望みと違うもの??

 

その怖れが見つめれてよかった。。

 

本当のことをみることは

より幸せで、現状よりももっといい状態。

神へと戻る道だから。。

 それを受け入れられたらいいんだ。

 

そして、それからも見たいと

ワークしたら、

 

わたしのなかに神の最高最善のプランが

あるんだと感じた。

それを延長していくんだ。

もうあるということを延長することで

体験するんだ。

それを見たいと決心するんだ。。

と思った。

 

そして今 その最高最善のプランを

喜んで受け入れようと。

 

見たい。

本当に見たいと決心します。

 

ありがとうございます

広告を非表示にする