DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン19 0807

Dear聖霊さん

レッスン19

私は、私の思いの結果を体験することにおいて一人ではありません。

I am not alone in experiencing the effects of my thoughts.

 

「今日の考えは、あなたの見るという行為がなぜあなた一人にだけ影響を与えるのではないことの理由であることは明らかです。

ある時は、思考に関連した考えが知覚に関連した考えに先行し、また別な時には、その順序が逆であることにあなたは気づくことでしょう。

その理由は、順序は実際のところは重要ではないということにあります。

思考と思考の結果は実際には同時的です。というのは、原因と結果は決して離れることはないからです。」

 ーーーーー

 

順序は関係なく実際は同時的。。。

これはとてもすごいことな感じ。

思考とともにそれは結果としてある。

思うということ。

それがとても重みになるような。

 

「 プライベートな思いは存在しないというのは事実です。この考えに対して最初は抵抗があるかもしれませんが、救いがそもそも可能であるとすれば、それは真実であるに違いないことをあなたは理解するでしょう。そして、救いは「神の意志」であるがゆえに可能であるに違いありません。」

 

これもずしっとくる。

プライベートな思いはない。。。

なんかザワザワした。

どこかでつながっている。

つながりあっているから

救われる。

 

今日はシェア会に参加し

体験を聞くことで今日のレッスンにも

なった気がした。

みんなが聞かせてくれるのは

私の中にあるもの。

シェアすることでみていけてる

感じがした。

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする