DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン17 0805

Dear聖霊さん

レッスン17

私には中立的なものは何も見えません。

I see no neutral things.

 

1日少なくとも3回。3〜4回。

 

「最初に来るのは常に思いです。。。」

 

「それ」を見た途端、過去がでてくる。

これはこの世界では当たり前にしてきたこと。

 

 

中立的なものがみえないなら

やっぱりどちらかしかないことになる。

真実か間違いか。

それは

私の思いの中に選択があるということ。

そして中立がないのならどちらかを選んでる。

 

 

 ここまでのワークレッスンで

いかに思考、思う時に

問いかけが必要かと思わされる。

 

ひとつひとつの思考には

選択があっての思考で

それはいつも「愛」か、「怖れ」か。 

今はひたすらチェックチェック。

 

中立的ではない自分。

どちらかの自分。

 

聖霊さん

お導きください。

 

ありがとうございます。

広告を非表示にする