DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン16 0804

Dear聖霊さん

レッスン16

私には中立的な思いはありません。

I have no neutral thoughts.

 

 「今日の考えは、あなたの思いには何の影響力もないという信念を一掃する最初の一歩です。あなたが見るものはすべてあなたの思いの結果です。この事実には例外はありません。思いは大きくもなければ小さくもなく、強力でもなければ弱くもありません。思いは単に真実であるか間違っているかのどちらかです。真実である思いはそれ自身に似たものを創造します。誤った思いはそれ自身に似たものを創造します。」

 

1日4〜5回。

 

見るものはすべて私の思いの結果。。

間違ってるか、真実かのどちらかしかない。

明確な線引き。

 

思わない瞬間がないくらい思っている。

そのひとつひとつが、真実か間違いかと

みていくことはとても大変な気もする。

けれど、行きたい方向に行こうとするとき、

常に修正かけてそこへ向かうように

選択するしかないんだろうなー。

 

 

ありがとうございます

広告を非表示にする