
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン15 0803

Dear聖霊さん

レッスン15

私の思いは私が作ったイメージです。

My thoughts are images that I have made.

 

1日3回 1分くらい。

 

「思いを無であるとあなたが認識しないのは、あなたが考える思いはイメージとして現れると考えるからです。あなたはそれらの思いを自分が考えると考えます。したがって、それらの思いを見ているとあなたは考えます。このようにして、あなたの“見るという行為”が作られました。これが肉体の目にあなたが与えた機能です。それは見ることではありません。それはイメージ作りです。それは見ることの代わりであり、ヴィジョンを幻想で置き換えます。」

 

 

見ることの代わりに幻想で置き換える。。

思いを見ている  という感覚。

あまりにも当たり前にしてて、見ているという

意識もなかった。

 

「イメージを見る」ということと、「思い」が

同じというふうには思ってなかった。

けど、こうして周りに囲まれて

あるように肉眼でみているものは

イメージされて形つくられたともいえる。

そして肉眼でみているものは、

自分の思いの中でみている。。

 

コースではそれは全て幻想。。

 

そこを忘れて、日々なにがしらかを

無意識に行動している。

コース知らなかったら、

疑問にももたなかった。

 

無意識行動が多いと認めて、

それを選択的に、

聖霊に委ねていくことを

意識的に選んでいくということかな。

 

ありがとうございます

 

広告を非表示にする