
DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン9 0728

Dear聖霊さん

レッスン9

私はいかなるものも

ありのままには見ていません。

I see nothing as it is now.

 

3〜4回。周囲にみるもの全てに

無差別に何も除外しないで

そうみてみる。

 

レッスンより

「今のところはこの考えがあなたにとって何かを意味するという可能性は少ないでしょう。しかしながら、この時点では理解することは必要ではありません。実際のところ、自分は理解していないという認識は、あなたの誤った考えを解除するための前提条件です。。。」

「訓練を受けていないマインドにとって、目の前にあるように見えるものが実際にはそこにないと信じることは困難です。。。」

 

理解していないという認識が条件なのですね。

ありのまま とはどんな状態なのだろう。

 

朝は設定してしたけれど、午後にはつい囚われたことがあって緊急みたいに ありのままみてないということをワークした。

 

やっぱりワークがあると、それに助けられる気がします。

 

肉体の眼は一切見ない  とあった。

みるということは こころが認識すること。

ありのまま を知らない私は

認識することが本当の意味ではできないな。。。

 

今日もありがとうございました

広告を非表示にする