DEAR 。。Holy Spiritさんへ

奇跡のコース〜A Course In Miraclesを学んでいるブログです。

レッスン6 0725

Dear聖霊さん

レッスン6

私の心が動揺しているのは

そこにない何かを私が見ているからです。
I am upset because I see something that is not there.

 

1分間自分の心の中に動揺をさぐりあてはめる。

この日も3〜4回。

 

今日も念押しされる。

それだけこれはポイントってことかなー

 

「小さな心の動揺というものはありません。
心の動揺はあなたのマインドの安らぎをみな等しく乱します。」

 

「私にはこの形の心の動揺だけをとっておいて、他の形の心の動揺を手放すことはできません。

したがって、これらの練習をするという目的のために、それらをすべて同じであると見なすことにします。」

 

はっとしたときに、このフレーズを言うと

とても楽になるなぁ。

 

奇跡も難易度はなく、動揺も差はない。。。

 

幻想である外の世界を変えるのではなく

動揺している内をみつめる。。

そして、

それはひとりでおこなうのでなく、

ガイドである聖霊とともにあるのですね。

 

内なる選択に気づけますように。

 

 

夜。いろいろあって、動揺して

久しぶりに涙がでた。

あーーーまだ動揺してますねぇ。

今日のワークフレーズにまたも心変えを

アシストしてもらう。

 

どうぞ、心の平安に

導いてください。思い出させてください。

 

そこにない何かをみてしまった私。

聖霊さんに差し出します。

ありがとうございます。

広告を非表示にする